これより下、タダの愚痴だから見ない方が良いかも。
折畳み方が分からないから(苦笑)そのままにしとくけど。
見ても後は知らないよ。

あのケーキは前に「食べたい」と言ってくれたから作ったんです。
ケーキ作るのもタダじゃないの。
手間も時間もお金もかけて作ったんです。

前日の夜から支度して朝早く起きて、自分の支度も何一つしてなかったけどそれよりもケーキ優先して。

なのに、一口も食べないまま、食べたいと言ったその人に見られる事もないまま持ち帰って来ました。

確かに、出せなかった私も悪いかもしれない。
けど、持って来た事は伝えてたのに。

結局、私の苦労ってなんだったんだろう。
作り手にとって食べて貰えないってどれだけショックなことか(私だけかもだけど)

家に帰って、出かける時と同じ形のケーキをみて凄い馬鹿らしい、惨めな気分だった。

もう暫くケーキもお菓子も作らない。

結局持って帰ってきたケーキは半ば無理やり友人宅へ持って行きました。
後の残りは知人へ渡しました。

だって「人の為」に作ったケーキを自分で食べたくないよ。
ごめんね、某さん。
お世辞でもおいしいって言ってくれて嬉しかった。ありがとう。

これに関わってる人でも、オフであってもこの話題出さないで。
思い出したくないです。
スポンサーサイト

<< リアルタイムで。 | ホーム | 最悪だ。 >>

コメント

棚ぼたで食べれてラッキー☆でしたよん♪
ちゃんと美味しかったって!
またお菓子作らないとダメです。私のために。

そう言ってくれると凄い嬉しいです。ありがと。
んんーじゃ、お礼の意味も込めてそのうち作ろうかなー。気が向いたらね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


